SSブログ

今年も一年おつかれさまでした(読書量100冊) [それでもどっこい生きてます]

日記一周年記念にやろうと思ってたのが、のびのびになってたので数えてみました。
去年の11/27から数えて、約100冊。
まだ積んである本があったり、上下巻で1冊としたものがあったりするので、厳密な数じゃないですが。細かくやるのは面倒なのでパス。

同時に日記の読み返しもしたんで、疲れました。

しかし、読み返して思いましたけど、一年ぐらいじゃ考えてることは変わらないですね。同じこと何回も書いてたり。
今年一年を振り返る、なんてことしたことなかったんですが、日記があると、その辺が自然にできていいもんですね。

今年は色々と思いつくことを何も考えずにやるようにしてたんですが(日記書くのもそう)、新しいことやるのは怖いもんなんだ、とよく分かりました。
特に人間関係が絡むものは、怖かったです。(学校とか)
でも、それでも、怖くても、何か新しいことを始めるのは楽しいということも、よく分かりました。
来年も、園芸ボランティア研修はやりたいし、旅行もしたい。本も読みたいし、一五一会もやりたい。牡丹育てるのは、ちょっと難しいかもしれない(飽きっぽいので)。
習い事の限界は感じつつも、人との出会いがある場には出て行きたい。

まぁ、今年も一年お疲れオレちゃん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。