SSブログ

「LEFT ALONE2」井土紀州監督作品 [それでもどっこい生きてます]

http://www.leftalone.biz/

左翼を題材にした映像作品です。場所は渋谷のユーロスペース。
二部構成らしいのですが、残念ながら1は見逃してしまい、2だけみました。
基本的には、インタビュー映像を編集したものですが、難しい話でかつ面白かったです。109分の時間もあっというま。
革命やらの難しい話も映像で見聞きすると、本で読むのとは全然違う感じがして新鮮でした。その人の考えてることがリアルに伝わってくる感じ。
討論番組でこういう人が難しい話をしてるのを聞いても、全然良い感じがしないですけども。
こういう映像作品を映画館でみるのは初めてだったんですけど、非常によかったです。映像と自分の距離感が程よい。狭い映画館で試写会みたいな雰囲気だったのも影響してるのかな。

出てきた人の中では津村喬って人の話は興味深かったですね。こんど本買ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

埼玉は雪終わりなき日常を生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。