SSブログ

終わりなき日常を生きる [それでもどっこい生きてます]

って言ったのは、宮台真司でしたっけ。
宮台真司、しゃべりすぎるのが好きじゃないので、ほとんど読んだことないですけれども、いいこと言ってたりするのかも知れません。

ゴールなんてない生活、死なないなら生きるしかない人生。

や、別に悲観的になってるわけじゃなくて、本当にそうだよなぁと最近思うわけですよ。
だからこそ、目的のない暇つぶしの人生をいかに抱きしめて生きていくか、とか考えたりするわけですよ。そういうもんじゃないのかなぁ。違うのかなぁ。
「こんな人生オレの人生じゃない」「何で誰も自分のことをわかってくれない」って泣き叫んでも、人生には何か到達点があるという考え自体をズラさない限り、その叫びは続くと思うのです。
でも、その内側からの叫び、震える響きをいとおしいと思う自分もいたりするので、非常にやっかいです。

「叫ばなければ やりきれない思いを ああああ 大切に捨てないで」by ブルーハーツ

この日記をちょくちょく見てる方は分かってると思いますが、もちろん酔っ払ってます。

さて、ねよう...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。