SSブログ

菩薩みて大観みてライブみて [それでもどっこい生きてます]

今帰宅。

東京国立博物館で特別公開されてる「中宮寺 国宝 菩薩半跏像」を見てきました。ドカっとくる刺激は無かったです。普通。お寺にある状態でみるとまた違うのかも知れません。
ついでに、特別展「踊るサテュロス」も見てきましたが、こっちもいまいちぐっと来ないまま、退館。

その後、上野公園で三味線弾いてたバンドにしばし聞き入り(すごくいい音だしてたんですよ)、不忍池のぐるっと回って横山大観記念館へ。
元々住んでいた場所を記念館として一般公開してたんですが、家がなかなか趣のある作りで、よかったです。
飾ってあった絵では、「早春」っていう絵が一番好きかなぁ。

その後、大久保でやるたけぽんさんのライブまでは時間があったので、例によって池袋によって本アサリ。

ライブは4バンド出たんですが、1バンドの持ち時間が1時間、計4時間の長めのライブでした。今までは1バンド30分ぐらいが多かったような気が。
や、楽しかったからいいんですが。

ちょいハードスケジュールでしたが、濃い一日になりました。

「Charlie and the Chocolate Factory」も読んでますが、半分も理解できません。。。かろうじて筋が分かる程度。むむむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。