SSブログ

ハメ技を使わない [それでもどっこい生きてます]

仕事上のやり取りでは、なるべくハメ技は使わない様にしています。言質をとるってやつですか。
このまま放置すると問題になることが分かっているのに、それに誘い込む様に相手を追い込んで、ハメる。最悪です。

でも、納期が迫ってくると、そういうことをしている自分がいたりするわけです。
もちろん自己嫌悪になるんですが、仕事のシステムの問題だとも思うわけです。みんなハメ技を使ってくる状態で、自分だけ使わないのは難しい。でも使うと自己嫌悪にはなる。
「ハメ技禁止ね」って仕切り役の人が常に言ってないと、どうしてもハメ技を使う人は出てくる訳です。だって保身を考えると、ハメ技は効果的だから。

んで、誰かがハメ技を使いはじめると、もうルール無用のデスマッチになっていく訳です。目標を忘れてお互いにハメ技を使う。バカバカしい。

もちろん自分も使う。吐きそうなくらい最悪にバカバカしいと思いながら。
くだらないくだらないくだらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。