SSブログ

「アンジェラの灰」フランク・マコート [それでもどっこい生きてます]

貧乏で貧乏で本当に貧乏で大変だけど生きてきたぜー、というお話。アイルランドが舞台です。
出てくる人たちが生き生きと書かれていて、貧乏で悲惨な生活にも関わらず、どことなく楽しい感じすらあります。愛嬌がある、のかな。
自分の思い出を飾らずに、ギリギリまでドキュメントタッチで書いてあるのがすばらしい。

~~

今日も仕事。明日も仕事。来週の夏休みもない。
負けの確定しているチキンレースに参加しているみたいだ。なんだかなぁ。

本が切れてしまったので、せめて本屋に行きたいぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハメ技を使わない念願の本屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。