SSブログ

月曜から泊まり [それでもどっこい生きてます]

マジありえねぇ。やっとこさ土日休んだと思ったらコレかよ。充電期間なさすぎ。

日曜日、上野公園にある東京都美術館にエジプト展を見に行く。
上野は最近良く行くので別なとこ行きたかったけど、良い場所が思いつかず、かといって出かけないのも嫌だったので、博物館じゃなく美術館へ。
なんか混んでました。ちょっとぐったり。
ピラミッド、スフィンクス、ミイラ、ヒエログリフ(エジプト古代文字)、色々ならんでるもの見ながら、2000年後の人たちからみたら、今の時代の死生観も、変わってみえるのかなぁとか、思ったり。
でも、その時、その時代を生きていた人たちは、なんら自分達と変わらないわけで、生きることにも死ぬことにも、自分達と同じ程度に一生懸命なハズ。
でも、今の自分からみると、そうは思えない。時間って不思議だ。

寝る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おきた朝、ゴミ出し、寝坊、遅刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。