SSブログ

今年も終わりですね [それでもどっこい生きてます]

さっき調べたら、今年買った本は98冊でした
今年は仕事が忙しかった分、もうすこし少ないかと思えば、意外と去年と同じぐらいでした。
読んでない本が、10冊ぐらいあるので、読んだ本は90冊ぐらい。

ついでに「さるさる日記」に付けた分もあわせて、今年の日記を読み返してみました。
まー、なんといいますか「とりあえず一年生きてきたねぇ」という感じですか。ハイ。

一応、35歳からの5ヵ年計画で「40歳までにもうちょっと色々なんとかする!」って目標があるにはあるんですが、まぁ、あせらずたゆまずという感じです。
「どんなに辛くとも自分の頭と身体で考えたことを信じる」をやりつつ、「どこでどう繋がるか分からないけど自分でやりたいと思ったことをやる」もやりつつ、ちょっとずつでも「オレはこれからどうしたらいいんだろう?」に筋道を付けれればいいかなぁと思います。忍耐忍耐。

では、明日から北海道に帰ります。戻りは2日。一年ぶりに家族団欒してきます~。

みなさま、良いお年をお迎えください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。