SSブログ

東北旅行雑感 [それでもどっこい生きてます]

今回は一日に行く箇所を1~2箇所にしたことと、あまり無理な移動はしなかったので、九州旅行のときよりは、のんびりと出来た感じ。
ゴールデンウィークということで宿も心配だったけど、5月3日の盛岡で駅前のホテルが全然取れなかったこと以外は、どこもすんなり泊まれてよかった。

一番良かったのは羽黒山かな。杉がたくさん生えている中を一人黙々と登るのは、足は辛かったけど、気分はよかった。本当に静かだったし。
以前、比叡山に行ったときにもこういう感じのものを求めてたんだけど、比叡山は観光地化されすぎてて人も多いし、ちょっと違ってた。
羽黒山はちょっと行くのが面倒だということと、あまりハデな要素がないので、穴場っぽい感じなのかも。

いくつか行けなかったところがあるし、青森、特に恐山行ってみたいので、東北旅行はまた行きたい、っていっつも旅行行くたびにそんなことを言っている様な気もしますが。

ただ、やっぱり車の免許あるほうがいいんでしょうねぇ。うーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。