SSブログ

散財な日 [それでもどっこい生きてます]

ふらふら出かけた池袋。やってしまった。

まずHMVへ。
フラワーカンパニーズ「世田谷夜明け前」「東京タワー」「Singles&More~Antinos Years」

さきほどのエントリーに書いた【希望を歌う】のコメントにサンボマスターと一緒に上がっていたフラワーカンパニーズというグループ。mf247というサイトにある「東京タワー」という曲がよかったのでアルバムを買ったのでした。
とりあえず3枚しかおいてなかったのでその3枚。わくわく。

その後は例によってジュンク堂。

これは、昨日買った「音楽する脳」と同じ興味で買ったもの。
最近、「プログラムが出来る人と出来ない人の違いはなんだろう?」とか、「みんながプログラムを楽しめる様になる方法はないんだろうか?」とか考えてるんですが、その辺の参考資料です。
今のところの推測では、絵にせよ音楽にせよプログラムにせよ、「できない」ということが想像以上に本人の思い込みからきてるのじゃないか、そうであればそれを「ときほぐす」方法が見つかれば、もっとみんながプログラムを楽しめる様になるんじゃないか、そんな風に考えています。
一五一会、ぜんぜん弾いてません。とてもかわいそうです。
そんな一五一会の復活を祈願して買ってきました。
弾きだすと楽しいんですが、なんつーか長続きしません。
ゆっくり、すこしづつ、てれてれやりたいとは思ってるんですが。
この辺は、いつの間にやら買い物カゴに吸い込まれた本たち。
「トラウマの声を聞く」は、「共同体のトラウマ」をキーワードに戦争とかを分析する本らしいです。面白そう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

どうも、ブログにコメントを頂いた者です。
フラカンいいですねー。
「東京タワー」の名曲ぶりには完全に打ちのめされましたよ。
by (2006-07-02 22:34) 

ひげたま

> クロブラックさん
まだ、iPodに入れて「ながら聞き」しかしてないんですが、ふと聞き入ると、シンプルな声、曲、歌詞がヤヴァイです。しびれそう!
by ひげたま (2006-07-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。