SSブログ

希望を歌う [それでもどっこい生きてます]

ふらふらblogを見ていたら、Under the Sunに橋本治とサンボマスターが同時に取り上げられている
【希望を歌う】というエントリーを発見。

うーん、ステキだ。しびれる。

#7月25日追記
このエントリーへのトラックバックスパムが多いので、トラックバックを受け付けないようにしました。ご了承ください。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miyau

ひげたまさんはじめまして(^^)
「希望を歌う」は、Under the Sunではじめて書いたコラムで自分でも気に入っています。
お褒め頂いてたいへん勇気付けられました。
どうもありがとうございました。
by miyau (2006-07-03 00:05) 

ひげたま

> miyauさん
自分以外で橋本治とサンボマスターの両方を取り上げてた人に初めてあったので、一気に引き込まれてしまいました。
どうしても「希望」ってのは陳腐でお花畑的な言葉に聞こえるので使うことをためらってしまいますが、絶望だらけの世の中で生きていく時に「何か」が必要だとしたら、それは「希望を歌う」ことの様にも思います。
・・・ちょっと電波入ってきた感じなので、この辺で!
by ひげたま (2006-07-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

またまた朝帰り散財な日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。