SSブログ

バッグが戻ってきました [それでもどっこい生きてます]

さきほど、バッグが戻ってまいりました。

これで一連の「ひげたまバッグ失踪事件」は、無事解決したことになります
関係者の方々、ご協力ありがとうございました!

--
先日、久々にブルーハーツのBest版を取り出してiPodに入れました。
実はブルーハーツの曲は聴かないことにしていたんです。

それは一つには、ヒロトとマーシーが先に進んでいる、違うバンドで違う曲を届けてくれている、そのこと自体に拍手を贈りたい、応援したいという気持ちからです。

もう一つは、自分も先に進みたい、昔を懐かしんでいてもしょうがない、という気持ちからです。

それでも、ブルーハーツの曲は何かがあった時に耳に聞こえてきていて、このブログを書いているときにも、何度も助けられていました。

で、ちょっとここらで色々と振り返ってみたい気分もあり、意地を張り続けるのも大人気ないという気もして、聴いてみたのでした。

・・・なんか、泣けてしょうがなかったですよ。
電車の中で聴いていたので、こらえるのが辛かった。

たとえば、こんな曲が今の私を揺さぶるわけです!

--
僕はここに立っているよ 作詞・作曲 真島昌利 編曲:THE BLUE HEARTS

オマエは僕に電話して 強引な取りひきせまる
なんとかワナにはめようと 僕のことを脅迫する
不安が夜中に ドアをノックする
ナイフをつきつけられても
ピストルつきつけられても
クソッタレって言ってやる

夜の底でケッ飛ばされて なんとか持ちこたえている
僕はここに立っているよ 汚れた顔をしてるけど
したがうだけなら 犬でもできるさ
ナイフをつきつけられても
原爆つきつけられても
クソッタレって言ってやる

夜の音に耳をすまし 少しだけ涙がでたよ
本当に大事なものだけ いつまでも忘れないんだ
わめいて 叫んで 声が枯れたって
ナイフをつきつけられても
水爆つきつけられても
クソッタレって言ってやる

ナイフをつきつけられても
ピストルつきつけられても
原爆つきつけられても
水爆つきつけられても
クソッタレって言ってやる
クソッタレって言ってやる


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハイロウ

ハイロウズの「即死」も名曲よ~ん、ということでトラックバック。

最近、妙にブルーハーツを聴きたくなるのは、原曲やカバー曲などが、CMなどで流れたり、アルバム化されてる影響かも。
「キスしてほしい」のカバーがCMで流れてるけど、個人的にグッときてるのが、和田アキ子による「情熱の薔薇」のカバー。

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/wada/ce28660/index.html
こちらでちょっとだけ試聴できまする。
by ハイロウ (2006-11-19 22:22) 

ひげたま

ここんとこ、テレビとかラジオをつけない生活が続いてまして、世間の流れにはうといです。
色々カバーされてるのね~。
何気に和田アキ子は好きです。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかもう最高。

このアルバムも買ってみようかな。「情熱の薔薇」はかなり好きだし。
「花瓶に水をあげましょう こころのず~っと奥のほう」あたり聞いて死にそうだけど。
by ひげたま (2006-11-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。