SSブログ

1chipMSX来ましたよ [それでもどっこい生きてます]

今日は仕事を休んでのんびりしております。

んで、届きましたよ。1chipMSX。

パッケージの子供にプログラムの作り方を教えてるみたいな図がいいですね~。

パソコンがプログラムを作るものじゃなくなって久しいですが、なんかこういう「プログラムを作る楽しさ」の復権ができないものかと、かなり切実に思っています。

だって楽しいよ?
プログラムって。

こんなにたくさんの人がコンピューター(パソコンやら携帯やらDSやら)を持っているのに、プログラムをする人はごくわずかなんて、非常~にもったいないのですよ。

ゲームを作ったことがあれば、ゲームは遊ぶより作るほうが面白いのは自明のことなのです。

今こそプログラムの復権を!

--
さて、KOKAMI@network vol.9「僕たちの好きだった革命」の先行予約が始まったので、3月3日(土)に予約しました。わくわく。待ち遠しいですな。

参考サイト:
【サードステージ.com:僕たちの好きだった革命】


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

奉行

お、いいな。
ウチにも早くこないかな…。
by 奉行 (2006-11-24 17:48) 

ハイロウ

>今こそプログラムの復権を!

やはり、ここはひとつ「ベーマガ」に復刊してもらうしか。
そして私の場合は、掲載楽譜からMMLを使ってパソコンで音楽を鳴らしたいトコロ。
by ハイロウ (2006-11-25 12:03) 

ひげたま

> お奉行さま
お、買ったんだ。
ぜひなんか作っておくれ~。

> ハイロウくん
MMLもイイ感じですな。やっぱり最初はスペースハリアーでしょうか。
by ひげたま (2006-11-26 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。