SSブログ

北海道旅行二日目 [それでもどっこい生きてます]

4月29日(日)

有名な函館の朝市。

バスで移動して五稜郭へ。

五稜郭タワー。

五稜郭公園にある、市立函館博物館五稜郭分室。(今年、なくなるそうです)
箱館戦争とか五稜郭の構造とかの展示。


公園近くの北海道立函館美術館。

五稜郭公園にあったジンギスカン食べれるらしいスポット。函館は花見の季節です。

市電が走ってます。

一旦朝市の場所まで戻ってきたので、お昼ごはんにはうにいくら丼。

青函連絡船記念館。(昨日、ライトアップされていた摩周丸の中が見れる)

記念館の中にはなんとFM-TOWNSが!(津軽海峡を渡るゲームが遊べました)

歩いて赤レンガ倉庫へ。

北方歴史資料館。(私立で小さめ。高田屋嘉兵衛の展示)

函館市文学館。(啄木、長谷川海太郎、井上光晴、辻仁成などなど)

函館山の近くは坂が多いです。

函館市北方民族資料館。(アイヌを中心にサハリン、シベリア、千島、アリューシャン列島などの北方民族の展示)

旧イギリス領事館。(中にあったホログラムとジオラマがとてもよく出来てました)


函館市を走る、牛柄のモーモータクシー。【moomoo-TAXI】

函館山ロープウェイ。

100万ドルの夜景・・・の昼の風景。

↑の逆側の風景。(なんとなく)

普通の市民が集まるっぽい函館公園。


函館公園内にある、日本一古い市立博物館の建物。


近くには二号館。


そして、これが今の市立博物館。(三号館ってことかな?)


無料ですよ。

楽天市場の店舗は実在する!

この日も函館にもう一泊。夜はジンギスカンを食しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北海道旅行一日目北海道旅行三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。