SSブログ

北海道旅行三日目 [それでもどっこい生きてます]

4月30日(月)

スーパー北斗で札幌へ。


北海道の車窓から。


3時間ほどで札幌へ到着。

駅前通り。

久々なので駅から散歩。

通りすがりの時計台。

大通り公園にあるテレビ塔。

大通り公園。

狸小路商店街。(昔より寂れているかなー)

さらに中島公園の方へ向かいつつ、途中でスープカレーを食べる。

中島公園にある、北海道立文学館。(函館の文学館とほぼ同じ作者の展示。アイヌ関連の本もアリ)

目的である文学館を見終わったので、地下鉄で札幌駅へ戻る。
次の目標は北大。

北海道大学。


北海道大学総合博物館。

開いててよかった。

北大の歴史(クラーク博士とか)、今の北大の研究テーマなどなど多彩な展示でした。
かなりボリュームがあって面白かった。

北大内のポプラ並木。2004年の台風18号で半数が倒れてしまったそうで、新しい木が植えてありました。

夜のすすきの。

この日は、一番最初の会社の同期のヤツと飲み。近況など色々話。ちょっと飲みすぎた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北海道旅行二日目北海道旅行四日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。