SSブログ

北海道旅行四日目 [それでもどっこい生きてます]

5月1日(火)

この日は、午前中にハイロウ君と合流。
さて、色々観光・・・のハズが、博物館美術館系は、振り替えの休みを取っているところが多く、
しょうがなく、という感じで道庁へ。

北海道庁旧本庁舎。いわゆる、道庁赤れんが庁舎。

中には南樺太の展示があったりして、以外と充実した展示で楽しめました。

お昼は札幌駅近くのESTAでラーメン。

その後、ハイロウ君に案内をしてもらい、以前から行ってみたかった漂流教室へお邪魔しました。
【訪問型フリースクール:漂流教室】
このブログでもたびたび紹介していたので、ご存知の方もいるかも。

漂流教室の事務所兼フリースペースは、【アウ・クル】という市民活動スペースに入っています。(小学校の跡地を使ってます)

漂流教室を運営している山田さんと相馬さん、来ていた子供二人、ハイロウ君と私という6人で、落書きしたりぼんやりしたりして、まったり過ごしました。大人になってからだと、こういう「誰かといても何もしない」というのは、ちょっと不思議な経験かも。

その後は、暇つぶしに札幌ファクトリーへ寄りつつ、ハイロウ君とススキノでジンギスカンを食べました。

札幌ファクトリーにあった、ビール工場の博物館っぽいもの。

この日はハイロウ君家に泊めてもらい、色々語り合い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北海道旅行三日目北海道旅行五日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。