SSブログ

朝帰りとTENOHASI [それでもどっこい生きてます]

今日は朝まで飲み。ひさびさにカラオケ歌いました。ブルーハーツ多し。

NHKでやっている【電脳コイル】がすごいという話で盛り上がり。

電脳コイルオープニング

わたしは、特番の時にダイジェストをみただけだけど、かなりいい作品だと思う。
「何がいいか」と聞かれると困るけど、普通の世界と電脳世界が、何の違和感もなく一体化してるところ、ぐらいしかいえない。
DVD出たら欲しい。

★  ★  ★

今日は昼から、【知って欲しい! 私たちのこと パート2】という催しに参加。

・としまコスモスの会
・東京進行性筋萎縮症協会
【不登校・ひきこもり研究所】
【地球と隣のはっぴい空間・池袋TENOHASI 】
【アフタースクールの会】

という豊島区で活動する5団体が「自分達は何をしているか?」ということを語るもの。

TENOHASIという、ホームレスの支援をしている団体に興味があったので行ってみたのでした。

一方的に話を聞くだけじゃなくて、パネルセッションみたいなものもあって、実際に活動をしている人と話ができて面白かった。

支援活動かー。

質疑応答で、「支援活動は良いリフレッシュになります」みたいな発言もあり、そんな考え方もありかもしれないな、と思ったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ちょいと風邪気味気が狂いそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。