SSブログ

池袋で夜回りに [それでもどっこい生きてます]

【TENOHASI】の夜回りに参加。

仕事が早く終わったから、というよりは仕事に身が入らないからだったりもします。うーん。

今回は駅中チームに合流。男性4名、女性2名、すべて若手で構成。一応、私も若手ってことでお願いします!

おにぎり、ホカロン、あと今月のチラシを配りつつ、駅中をうろうろ。

チラシには、他団体のものも含めた炊き出し日程や、行政窓口の情報が書いてあります。

足が痛い、風邪が治らないなど、体調不良を訴えていた人もいたので、一緒に回っていた看護士さんが相談にのったりしておりました。
毎月、第二、第四土曜日の炊き出しでは、生活相談や医療相談も行っているので、その辺の情報も伝えつつ、さらにお話などなど。

22時ちょっと前ぐらいからまわり始めて、23時ちょい過ぎにまわり終わり解散。

しかし、もうちょっと仕事に身を入れなければ。
ボランティアに行くのは逃げなんだろうか、という疑問も持ったりもしますが、そう考えること自体が何か違うとも思ったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。