SSブログ

第二土曜日なので炊き出しへ [それでもどっこい生きてます]

やや二日酔いながら、【TENOHASI】のお手伝いへ。

今日は、まぁ、何事もなく、、、あ、いや、めずらしく炊き出しのご飯があまったので、パック詰めのお弁当をつくり配りました。
手伝いするようになってから、ご飯があまったのは初めてのハズ。

南池袋公園では青空将棋を楽しむ方々がたくさんいて、いつも4~5卓(卓っていうのか?)ぐらいあるんですが、今日はそれ加えて、中国の「二胡(にこ)」と思われる楽器を弾いてる人がいて、全体的に大陸的な雰囲気でありました。

悠久の時が流れる、という感じ。

日差しがあたたかいこともあり、ずいぶんとぼーっとしておりました。ほっこり。

今日の新規のボランティアの方は、男子大学生3名。

なんか、すっかり読書日記じゃなくて、炊き出し日記になっている気もしますが、ご容赦のほどを。
人生なにが起こるかわからんもんですよ。むむむん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。