SSブログ

JASAG2008春大会、1983イベント、そしてフライドキチン(骨なし) [それでもどっこい生きてます]

日曜日の今日は、午前の早い時間から【JASAG:日本シミュレーション&ゲーミング学会】の春大会へ。

JASAGの大会は2006年の秋大会から数えて4回出たわけですが、ボードゲームやシミュレーションなどを取り上げることが多い学会なので、毎回「デジタルゲーム開発者」としての自分をものすごく意識させられます。

その場では、基本的にマイノリティーな訳です。

デジタルかどうかで、何が違って何がおなじなのか。

遊ぶ人にとってはどうか?
ゲームを作る人とってはどうなのか?

ぐるぐるします。ぐーるぐる。

ちりちりと知り合いも増えてきて、色々話をするようにもなってきました。

やっぱりいろんな人と話すのは面白いですね~。

高円寺で【すごろくや】というカード・ボードゲームを売っている人とも知り合ったので、今度行ってみる予定。
ドイツのボードゲームが多いみたいですよ。

★ ★ ★

シンポジウム&体験セッション後、秋葉原へ移動して【ゲームショップ1983】のイベントへ。

狭い店内にシューティングゲームファンがぎっしり詰まっておりました。

最近、とんとシューティング&アーケードゲームから遠ざかっていたので、どの話もとても興味深かったですよ。

ゲームショップ1983の中の人と名刺交換なぞし、Tシャツも買い、帰宅したのでした。

★ ★ ★

そうそう、帰り道にフライドチキンを買いましたよ。わーい。

惣菜コーナーに在庫が8枚あることを確認して行ったわけですが、また、前の人が「フライドチキン8枚!」とか言わないかとドキドキしました。

まったく世の中油断ができないぜ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハイロウ

1983イベントは、動画配信でちょっとだけ見てますた。
映像では分かんなかったけど、かなりの盛況だったみたいですな。
そしてフライドチキン、おめでとさん。
しかし次はどうかな!?
by ハイロウ (2008-06-01 23:45) 

ひげたま

> ハイロウくん
最後イベントであるインターネットラジオの公開録音は2時間弱あったと思うんだけど、店が混んでてあまり身動き取れなかった。むぎゅぎゅ。

チキンは毎回戦いですよ。

せっかくビールを買ったのにチキンを買えなかったあのダメージは二度と繰り返したくない。

by ひげたま (2008-06-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。