SSブログ

ビリン闘いの村ーパレスチナの非暴力抵抗ー [それでもどっこい生きてます]

おあつうございます。

今日は、
【公式サイト:ビリン闘いの村ーパレスチナの非暴力抵抗ー】
【UPLINK: ビリン闘いの村ーパレスチナの非暴力抵抗ー】
を見てまいりました。

この作品、知り合いの知り合いが監督さんをしていて、「そんな人が身近にいるなんて・・・」と軽い驚きを持ちつつも見てきたのでした。

ヨルダン川西岸がイスラエルに不法に占拠されている、という話は知っていましたが、具体的にどういう方法で占拠されているのか、この映画でちょっとだけ分かりました。

★ ★ ★

その後は、その知り合いとお酒なぞ。

新秋刀魚があったので食べましたが、「・・・やっぱり秋刀魚は秋だよね」という結論に。うむ。

さて、今週も、ぼてぼてやりますか。がんばらないぞー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。