SSブログ

9月になっておりますが [それでもどっこい生きてます]

あまり変わらない毎日を過ごしております。

忙しいですが、ストレスがほとんどないんですよね。

それというのも、5月に一度、落ちるところまで落ちたからだと思います。

なんで、この仕事を、自分はやるのか。

ぶっちゃけ、もう辞めようと思っているから、周りのことが気にならない、というのはあります。

でも、それだけでもないんですよね。

自分を守らないことで見えてきてるものもあるから、という気もします。

くだらないことに力を使わないから、必要なことに力をまわせる、ということもある気がします。

まぁ、なんにせよ、あと2ヶ月ほどで、この激務は終わります。

その後、どうするか。

やっぱり、くだらないことはしたくありません。

でも、なんつーか、先回り何かを考える必要を感じなくなってもいます。

疲れてるから、ではないはず。

ストックよりもフローを重視すること。

溜め込むために何かをするんじゃなくて、流すことを意識したい。

あー、もー、わけ分からないですけど、とりあえず落ち着いたら、どっか行きたいです。

近くても遠くても。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Hiro

>やっぱり、くだらないことはしたくありません。

なんか発想が逆だな。おれはなにか、くだらないことをしたくてしょうがないがなぁ。
by Hiro (2008-09-05 04:26) 

ひげたま

おひさー。

Hiroの言う「くだらない」ことと、自分の書いた「くだらないこと」は違う気がするなー。
楽しい意味での「くだらねー(笑)」みたいなことは、ぜひともしたい。

「保身に走って何もしない」みたいなことが、くだらないな、と最近は思っていたりします。

by ひげたま (2008-09-06 02:14) 

ひげたま

とか、マジレスしてしまうあたりに、あこがれる「くだらなさ」からは遠い自分を感じてしまったり。(笑)

さ、ねよねよ。

by ひげたま (2008-09-06 02:26) 

Hiro

ああ、お役所仕事的なくだらないものは確かに勘弁だな・・・。
そう言えば、おれはそういうのは「くだらない」ではなく「無駄」って言ってる事の方が多いかも知れん。


by Hiro (2008-09-08 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大雨と爆睡主治医チェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。