SSブログ

ワンダーグレープへお手伝いに [それでもどっこい生きてます]

日曜日は、「人手が足りないので手伝って!」ということで、いそいそと【ワンダーグレープ】へおでかけ。

ワンダーグレープは、以前、お邪魔した時は【みんなのえんがわ池袋】で日曜日の夕方からロックバーとして営業していましたが、11月から【がんばれこども村】に場所を移動して、日中営業するロックカフェになっています。

注文とったり、コーヒー入れたりしたのですが、飲食店の仕事はしたことなかったので、地味に新鮮でありました。

お客さんが少なかったのは、一日店員としてはありがたかったです。(←ダメ)

★ ★ ★

またもや本。そろそろ買うのとめないと、ちょっとペースが早いかも。


↑先日読んだ、「日本はなぜ諍いの多い国になったのか」で参考文献で挙げられていて面白そうだったので。
基本は若者たち(主に10代後半から20代前半)とのテーマに基づいた「しゃべり」をまとめたものです。
一人一人の発言が丁寧に載っていてそこはとても素敵なんですが、筆者の文章がやや装飾過剰な感じがあって個人的にはもうちょっと淡々としたものの方が好きです。それでも良い本には変わりませんが。

↑仲正昌樹が監修していたので、つい買ってしまいました。厚いから読むの時間かかりそう・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。