SSブログ

NGOの人と本 [それでもどっこい生きてます]

1月20日(火)
会社をさぼって、【立教大学:ファズレ・ハサン・アベッド博士 名誉博士学位授与記念講演会 「社会変革への新しい道」 A New Path to Innovate Our Global Society】に、行ってみました。
アベッドさんは、バングラディシュのNGOである、BRACの総裁です。

バングラディシュについては全然しらないので、今一歩話が見えないところも多かったですが、公的な教育システムとは別のインフォーマルな教育システムをNGOで運営している、という話が興味深かったです。

★ ★ ★




↑以前、読んだ「貧困と社会的排除」が良かったので。薄くて読みやすそうだったことも理由。

↑まんが。「実録系」ということで、内容が少々エグイ上に微妙にエロイ。生々しい。

↑買い忘れ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Its' Ann.

Parisからです。世界各国からピカソの作品をパリに集めてのピカソ展が開かれているので、何とかいこうとしてますが、パリの人に聞くと朝から行っても2時間待ちだと言われて諦めました。 ピカソ展の最終日とその前日はオールナイトで美術館がオープンするらしいです。我々が帰ったあとの週末ですが。。。
by Its' Ann. (2009-01-27 08:43) 

ひげたま

> It's Annさん
世界各国からピカソが・・・ゴクリ。いいなぁ・・・って見れてないんですね。
ぜひ、帰国を延ばして深夜の美術館に行ってください!
そんな展示一生見れませんよ!

日本でもオールナイトで、美術館とか博物館のイベントやんないかなぁ。
国立科学博物館とかで夏休みのお泊りイベントっぽくやれば、すげー面白いと思いますけどねー。いきたいなー。

by ひげたま (2009-01-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。