SSブログ

炊き出し、博物館、そして本 [それでもどっこい生きてます]

まぁ、いつもの3点セットなわけですが。

土曜日は【TENOHASI(てのはし)】の炊き出しへ。
並んだ人が400人を超え、池袋の記録更新となりました。増えてます。

日曜日、【東京国立博物館:開山無相大師650年遠諱記念 特別展「妙心寺」 】と、【東京国立博物館:慶應義塾創立150年記念 特別展「未来をひらく福澤諭吉展」】へ。

白隠の禅画はやっぱしいいなー。あと、狩野山楽の猿の絵もよかったす。

福沢諭吉は知ってるようで、全然知らないことばかりでした。

★ ★ ★

本本本


↑博物館にて購入。読んだことなかったから。

↑前に見かけて買ってなかったので。

↑またもやでアレですがlessorさんの日記で取り上げられてて。当事者本です。

↑岡本太郎と同じような意味で興味のある「きだみのる」の本。偶然見かけたので。

↑北一輝って、全然しらないんですよね。名前の割には。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NGOの人と本ほげろろろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。