SSブログ

ひさびさの博物館へ [それでもどっこい生きてます]

泥のように眠るつもりが、暑さで9時には目が覚めてしまいました。

まぁ、それでも体はそこそこ回復していまして、昨日の炊き出しの記録をつけたり、
不用品の回収業者を予約したりして、その後は、ひさびさに東京国立博物館へ
でかけました。

年間パスポートが切れてたので、まずパスポートを買い、伊勢神宮の企画展と、
陶器の染付けの企画展をやってたので両方見て、その後は定番のソファで昼寝。

なんか、まぁ、いつもどおりの日曜日って感じで、強い刺激はないものの、
非常にまったりと過ごせました。

行きつけの焼き鳥やでたらたら本を読みながら、焼き鳥も食べちゃったりして。

明日から夏休みだし、とてものんびりさんです。

★ ★ ★


→「空気」と「世間」を読み終わった勢いで、未読のドンキホーテのピアス最新刊も購入。
「引越しまで本は買わない」は、完全に崩壊でございます。

→「Drop In こもれび」に行ったときに一度お会いした冨樫さんのライフストーリーが載ってて、
ちょっと立ち読みしてたら、全部読みたくなってしまったので購入。
副題が「いま、ここからの希望を」となっています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆうざぶろう

伊勢神宮は、無料です。
静かに神々が存在しているだけです。
どんな神社よりも、奥ゆかしいです。
by ゆうざぶろう (2009-08-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちかれたしまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。