SSブログ

明日は引越し [それでもどっこい生きてます]

PICT0010.jpg

部屋に物がなくなると、音が響きます。
今もキーボードの音がカチャカチャ鳴ってます。

今日は転出届けと転入届を済ませつつ、入居先の鍵をゲットして下見。

一人で落ち着いてみると、色々細かいことが分かる。

これから、ここが自分の家になるんだなぁ・・・。

北海道から一人で出てきて、20年。

今年で40歳だから、ちょうど半分。

田舎を出て一人暮らしをするってのは、「故郷を捨てることだ」と思っていたし、
それは今もあまり変わらないけど、それでも「捨てた」だけじゃなくて、
新しい場所で何かを「拾っていく」、「育んでいく」という方向に目を向けて行きたい。

それは単に家族を作るということだけではないし、既存のヤリカタをなぞることでは
ないかも知れない。
ただ自分が生きていくための「何か」を生み出していくことなんだと思う。

ちょっと酔っ払ってるから、妄想垂れ流しですけど、もう「何か」ができる状況には
なってきていると強く思うわけです。

「豊島区の転入ガイド」を読みながら、いろんなことを考えてしまいます。


・・・それはともかく、住民基本台帳カードって作ると便利ですか?

どしよかなー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

373

>住民基本台帳カード
写真付の身分証明として、車の免許証やパスポートが無い人には便利ですヨ。(私のコト)

偶然ですが、私も1~2週間後に引越しです。準備しなくちゃと思いつつ、面倒で全然手を付けていません。(^^;
by 373 (2009-08-16 03:08) 

ひげたま

>373さん
普段は保険証と社員証でなんとか済ませているのですが、公的な写真入の証明書としては、便利かと思って作りました。

パスポートは住所が書いてない(自分で書き入れる)ので、ダメな場合もあるし。

引越し、がんばってください~。

by ひげたま (2009-08-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。