SSブログ

そういえば引越し後の投票ですが [それでもどっこい生きてます]

選挙が近いので、引越ししたらどうなるのかな?と思い、転出届を出した時に確認。

軽く「選挙管理委員会に聞いてください」とたらいまわしにされ、お役所気分を味わいつつ、
川越市役所の隣のビルに入っている、選挙管理委員会へ。

結果としては、4月だか5月だかの住所を元に投票できる選挙区がきまるので、
郵便の転送届けを出していれば、投票のお知らせは転送されてくるので、
それで普通に投票が可能なようです。

もし、川越まで出てくることができなければ、前日までに不在者投票ができます、という
案内をされました。

ま、別にものすごい遠いわけじゃないので、川越まで投票に来るつもりです。

どうなるのかな、と思っていたので、すっきりしました、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日は引越しいよいよ引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。