SSブログ

AMショーに行ったり [それでもどっこい生きてます]

チケットを頂いたので、会社を休んで【第47回アミューズメントマシンショー】に行ってきました。

15年以上ぶりだと思います。

想像していた通り、昔の「アーケードゲームの祭典」の面影はなく、ぬいぐるみやオモチャなどの
プライズもの、ゲームセンターにある巨大なコイン系ゲーム、小さなカード系ゲームなどが会場の
ほとんどを占めていました。

ビデオゲームとしては、ストリートファイターやバーチャファイター、ケイブのシューティング、それと
セガの【シャイニングフォースクロス】など。

場所は幕張メッセだったんですが、ブースは一区画だけ。

それと、コナミやカプコンが出展していなかったのは、最近の事情に疎いとは言え、
ちょっと意外でした。

・・・と、なんとなく、さびしい気持ちになり、同じ幕張でやってた恐竜展も見ずに帰ってきました。

★ ★ ★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。