SSブログ

twitterの良さがやっとわかってきた [それでもどっこい生きてます]

twitterはどう使うのか全然分からなかったけど、フォローする人が増えてやっとわかってきた。

数年ほど前にブログができ、webサイトの構築が不要ということで、ネットでの情報発信が
とても気軽にできるようになった。
私のように、画像やらレイアウトやらが伴うサイト構築はめんどくさくてやれないが、
文章を書くだけなら、こうやってできるようになった。

ただ、ブログでも、それなりに文章を考える必要がある(気がしてしまう)。

それに比べて、twitterは文章を考える必要がない。

改行が使えず、文字数制限があるから、あまり凝ったこともできない。

その点において、人と競うこと、比べてしまうことがあまりない。

だから気軽にできる。

これって、ちょっとステキな気がする。


あまり考えずにつぶやき、ちょっと考えてフォロワーのつぶやきに反応する。

そういうことが許される仕組みがあることで、「語られない言葉」は減らすことができる。

自分で思っていることがあれば、まず、率直に話し始めてみること。

そして、それを聞いてくれる人がいる、反応がある、というのはステキなことだと思う。


・・・というわけで、twitterやっている方、ぜひご連絡を~!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆうざぶろう

まだよくわかんないんだよね、twitter。
使い方も魅力も。
眺めてはいるけど。
by ゆうざぶろう (2009-10-24 06:54) 

喜八

こんにちは~。
twitter やっています。

https://twitter.com/kihachin

用事が重なり豊島区方面にはなかなか遠征できませんが・・・。(^_^;)


by 喜八 (2009-10-27 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

また休むさむいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。