SSブログ

とりあえず失業手当はもらわない方向で [フリーランスエンジニア]

今回会社を辞めるにあたり、いきなり独立!ではなくて、アプリを作るのが軌道に乗るまで、失業手当をもらいながら活動できないかなと、ちょっと思っていたんですよね。これからお金は出て行く一方な訳ですし...。

ただ、やっぱし就職の意思がない以上まっとうなやり方じゃないなぁって思ったことと、ラッキーなことに拘束時間が短くて短期の仕事を頂けたこともあって、結果として申請はしないことにしました。

もしかしたら必要になるかもと思い、離職表などの発行はしてもらってありますが。

そういえば10年ほど前に会社をやめて5ヶ月間失業してたときも、完全にエネルギー切れで就職活動をする気になれず、失業手当はもらっていなかったのでした。うむむ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。