SSブログ

TOEICテスト受けてきました&英語勉強記録 [フリーランスエンジニア]

10月30日はTOEICテストの日、ということでうけてきました。

前回のTOEIC-Bridgeの結果から考えると、TOEICはちょっときびしーかなーとも思いましたが、きびしさを実感したい!ということで行ってきたのでした。



結果はどーでしょうか。

★ ★ ★

英語のトレーニングは8月から始めた
・「NHKの基礎英語2」の継続
・「音読でマスターする英文法」の音読と覚え込み(消化率32/89)
・時間があるときはBBCラジオを聞く
を中心にしつつ、
・「ゼロからスタート英単語 BASIC1400」をたまに聞く(英文法が終わったら音読開始する予定)
というメニューで続けています。

やってると、色々欲がでてきて、単語増やしたいし、発音矯正したいし、リスニングで単語が分かっても頭の中で意味を構築できないのでそこをトレーニングしたいし、英作文もやりたいし、、、とアレもコレもやりたくなってきます。

でも集中できる時間も限られているし、自分の脳みそと体の反応に合わせていかないと続かないので、ここまで続いている基礎英語2と英文法の本の音読が終わるまでは手は広げず、種まきのつもりでコツコツとやろうと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。