SSブログ

いきてますいきてます(中身なし) [それでもどっこい生きてます]

すっかり中身のないブログが続く訳ですが、ほそぼそとアプリ開発は進んでいます。
もっとがっつりやれば早く進むんでしょうが、どうも今一歩パワーがでず。

なんやかんやいいつつも、プログラムが動けば楽しいんですけどね。

英語も続けてますが、やっぱし簡単には上達しないもんですね〜。わはは。
単語とか文章とか全然に覚えられないし、発音も慣れないし、なかなか苦戦中です。
ただ、ほぼ毎日の習慣に近いところまで持っていけたので、続けることはできそうではあります。

英語やってて思うのは、プログラムももうちょっと習慣に近い形、基礎トレーニングを中心にするスタイルにした方が自分の場合はうまくいくんじゃないかな?ということ。

強制されるのは嫌だけど、かといってやる気なんてほっておいても湧いてなんてこないなー自分、と思って、それでも続けるためには何か方法論が必要なんだろうな、と。

作りたいアプリはあるんですよ。具体的なものが1つ。具体的なものじゃないのはいくつか。

どれもでかいものじゃないけど、それなりに手間のかかるものだったりして、調査やら実装テストしていかないと、いつまでも出来上がらないのです。

自分がやりたいことをやるのは苦手なのにフリーランスになる、って矛盾しているかもしれませんが、だからといって、今までの仕事の仕方に戻っても、数年後、また行き詰まるだけだろうとも思っています。

ふんばりどころ?

それとも肩の力を抜く所?

どっちにしろ、今まで20年以上続けてきたやり方を変えてるんだから、そう簡単にはいかないんでしょうね。

とりあえず、自分を大切にすることを忘れないように、続けてみようと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。