SSブログ

若者とカレー作り [いま、ここ、わたし]

4月から、主に10代〜20代の若者が集まる場所に顔を出しています

ちょっとした偶然が重なり、その場所と出会って、毎週火曜日にカレー作りのお手伝いをしています

みんなでカレー作りして、みんなでカレーを食べる

目的はただそれだけなのですが、当然、その場にいる若者と話ししたりするのです

それが面白い

当たり前に、みんなちょっと「人生これからどうしよう」って思ってたりするので、ある意味で、私と話が合ってしまうわけです

相談まで行かなくとも、お互いの状況や経験や思いを、玉ねぎや人参を刻みながら話す

色々な話を聞いては、教えられています

先日なんて、ふと「私はもう若者じゃないしなぁ」って言ったら、「ここでこうやって一緒に話せれば若者ですよ」なんて言われちゃったりしました

おじさん、調子に乗っちゃうじゃないか

それはともかく、年齢性別問わずフラットな感じになっている場所なので、みんな居心地がいいみたいですね

まだしばらくは通うことになりそう

週一で手作りカレーが食べられるので嬉しいです

IMG_0191.JPG
↑先日行ってきた、奥日光の戦場ヶ原のワンシーン
いいとこなので、ぜひどうぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。