SSブログ

12月だ [いま、ここ、わたし]

ここ2年ぐらい本当に色々とあったけど、10月と11月はさらに色々あった

特に11月は強烈に厳しいことがあったので、色んな人に助けてもらった

余裕ができたらここに書けるかもしれない

でも書かないかもしれない

この前ある人から「本当に大切なことは無理に話さなくていいんだよ」って言われた

話せない、と、話さない、は違う

話せない状態は苦しかった

話せない状態では、とにかく話せるようになることが大切だった

そして、話せない状態から開放されてきた今だからこそ、話さない、ができる気がする

話せる様になったから、話さないを選ぶことができる

それは自分にとって大きな一歩だ

IMG_3582.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クロッキー記録終わらせること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。