SSブログ

草取り [いま、ここ、わたし]

3時間ぐらい雑草達と格闘。

ついでにグラジオラスとダリアに支柱を立てたり、でかくなった金魚草の種取りをしたり。

草取りって面倒くさいけど、意外なものが意外なところに生えてるのを見つけたり、土の感じを確かめたりできて、やってみるとやってよかったと、いつも思う。

そういえば4月に種を植えた矢車草が咲いてた。

IMG_3365.JPG

去年も植えたんだけど、梅雨が長かったせいもあるのか全滅してしまったので、咲いてくれて嬉しい。

これから夏にかけて、植えた種や球根が少しづづ咲いていく。

牡丹みたいな派手さはないけど、一つ一つ育っていくのをみるのが何よりも嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。