SSブログ

4連休終わり [いま、ここ、わたし]

明日から仕事。

ここまでゆーっくり休んだのは、去年の1月末に仕事はじめてからはじめてかな。

どこにも行かず、無理もせず、寝て起きて、ご飯食べて散歩して読書する。

録画してあるテレビ番組をみたりもして。

前の仕事をやめて、今の仕事するまでの三年半ぐらいは、こんな生活をしてたんだよなーと思う。

たくさん寝てみて思ったけど、やっぱり日々の仕事で疲れているみたい。

朝早いし、勤務中は6時間まったく休む暇なく作業してるし。

やりすぎといえばやりすぎなんだろうな。

でも、まぁ、ここまでやっちゃいたい、終わらせてすっきりさせたい、みたいな気持ちでやってる面もあるから、しょうがないのかもしれないけども。

たくさん寝て、ぼーっとしてると、「あー、本でも読もうかなー」って思える。

今は図書館から最低一冊は本を借りてるんだけど、なかなか読み進まなかったりして、それはやっぱり疲れてるからだったりするんだろうな。

ゆっくりするって、大切だね。

4連休では、ちょっとおやつを多めに買って食べたり、駅前で3年ぶりに盆踊りをやってて、そこの出店で焼きそばかったりして、すこし贅沢なこともした。ほんとにすこし。

さて、明日からどうなってくかな。

職場の人がひとりコロナにかかってしまったから、1週間ぐらい忙しい日が続きそうではある。

それでも仕事以外の時間は、ゆーっくり寝て、ゆーっくり散歩して、ぼんやりして過ごそう。

そうして日々の生活を体で感じていくことが、今の私には必要だと思える。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。