SSブログ

ポレポレ三昧 [それでもどっこい生きてます]

今日は久々に【ポレポレ東中野】へ。

【『星の国から孫ふたり』~「自閉症」児の贈りもの】という映画を観ました。
予告編:


演出とかセリフとか曲とかは、ちょっとクドくて私が好きなタイプの映画ではなかったですが、
その割には悪くない印象です。笑いもありましたし。
伝えたいメッセージは直球でブレがなく、こういうタイプの映画が好きな方には、とても
共感できるものになっている気がします。(想像)

あと、最後に出てきた、指人形がすごかったです。

ついでに3月20日から始まる、【アメリカ-戦争する国の人びと】の全8エピソード鑑賞券も購入。
【公式サイト:アメリカ-戦争する国の人びと】
全部合わせると、8時間14分の上映時間だそうな。

自分は戦争に行ったこともないし、自衛隊に所属したこともないですが、平和がうんぬんというよりも、
戦争に行く人、行った人の話に興味をひかれてしまいます。
一時期、「NYPDブルー」という、アメリカの警察ドラマを見てたことがあって、そのドラマの
主人公がベトナム帰還兵でアルコール依存症であるという設定だったのですが、その辺も
こういう話に興味を持った理由に思いますね。強引に理由を探せば、ですが。

予告編:


★ ★ ★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。