SSブログ

魚民 [それでもどっこい生きてます]

こんにちわ。

何か書きたいことがあったんですが、地元の居酒屋で酒飲みつつ本読んでるうちに、スカっと忘れてしまいました...。

しかし、地元の「魚民」ダメです。マズイし、店員が商品知らないし、店員どうしではしゃいでるし。
ここ5年前ぐらいから、もう全然ダメです。普通なら入らないんですが、行くつもりだった店が定休日だったので、仕方なく入ったのでした。嗚呼。

今日は、昼休みにぶらりと行った紀伊国屋で

を、買いました。帯に「人文系ヘタレ中流インテリに捧ぐ」ってあったので、思わず買ってしまいました。「ヘタレ」という単語には弱いです。

みなさんは、海外ものの小説やら本って読みますか?わたし、全然読まないのですが、何かお勧めないですかね?
ずいぶん前から、気持ちの中では「いつかは、シェイクスピア、ドフトエスキー」って感じなのですが。
ああ、そういえば、むか~し同僚が入院して、お見舞いにヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」を買ってったことがありました。
自分で読んだことはなかったんですが、入院中暇だろうし、長い小説がよいかなぁと思って買っていったんですが、結局、読まなかったみたいです。本は好みが分かれますね...。お見舞いの品は難しい。

では、また!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。