SSブログ

白王獅子、島大臣 [それでもどっこい生きてます]

~つづき~

え~と、ついに、牡丹を買いました!

金曜日の日記を書いた後、ちょっと服を買いに出かけたんですが、その近くの花やを覗いたら、そこにはたくさんの牡丹の鉢が...。
一般的な赤い牡丹のほかにも、白とか紫とか黄色とかが、いかにも「わたし、この春咲きます」といわんばかりに花芽を出して並んでいたのでした。ぐらぐらぐらと揺れる脳みそ...。

「いかんいかん、準備(鉢とか土とか)もまだなのに買ってはならぬ」
「5月の牡丹の時期に買うのでがまんしろ」

と自分に言い聞かせ、一旦外に出て、本来の目的である服(ユニクロ)を買いにいったのですが、、、自分に勝てませんでした。

買った品種は、白王獅子(白色)と島大臣(紫)。一鉢680円也。多分2~3年の鉢だと思うのですが、そのせいで安かったのかもしれません。もうちょっと大きい鉢(4~5年ぐらい?)のは、1600円ぐらいしましたから。

簡易的な鉢(ビニールでできてるやつです。ポッドっていうのかな?)に植わっていたので、レジの女子高生風の店員に「すぐ植え替えないとダメですか?」って聞いたら、「はい」(無表情、限りなくそっけない)と言われてしまい、「お前、忙しいからって適当なこと言ってるだろ!」と思ったんですが、「そうですか」と大人な対応をしてしまいました。

ちゃんと調べないと、、、。

では、今度こそ終了!

でんでけで~ん~

#ひとつの日記で1000文字までなので、分けないといけないのですよね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。