SSブログ

去っていく人達 [それでもどっこい生きてます]

てんてけてん~、こんにちわ。

年度末、人の移動が多い季節になりました。先日も、会社帰りに送別会の後とおぼしき人達が居酒屋の前で万歳三唱していました。
普段、男の人は花束を持ってることは少ないですが、この時期は電車でもたまに見かけます。大体酔っ払って寝てたりしますけどね。

ちょっと前に、会社を辞めそうな同僚のことを書きましたが、結局、3月末で退社ということになり、金曜日はその送別会に行ってきました。
本人は、もう色々と行くあてはあるらしく、いたって元気でした。とりあえず、よかったです。

今の会社には、一番初めに勤めた会社の先輩が割といたのですが、ここ一年ぐらいで半分近く退社していきました。気が合う人が多かっただけに寂しいです。
みんな色々な理由で退社するのですが、そういう人と話をしていると、自分も色々と考えさせられてしまいます。
40過ぎて今の仕事を続ける力(主に脳みそ)があるのかな、とか。
人に使われる仕事ではなく、自分で何かできないかな、とか。
ま、、、とりあえず、あせらず何か道を探そうと思います。

てんてけてん、ではー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。