SSブログ

グインサーガ95巻「ドールの子」 [それでもどっこい生きてます]

グインサーガの最新刊が出てたので買ってきました~。

続き物なのでひとつの巻の感想は書きづらいのですが、相変わらず登場人物の一人であるイシュトヴァーンは重いモノ背負ってます。
彼には早く心安らかな生活をおくれる様になって欲しいです。

「いま私たちが考えるべきこと」は、さくりと読み終わりました。
「上司は思いつきでものを言う」よりは深め重めな本です。もちろん、彼の文章ですから深刻な感じは一切しません。
そのかわり、こっちが根気負けしそうなほど、同じテーマについて「こんな感じ方もある」でも「こんなとらえ方もある」だって「こんな人だっているじゃない」と、色々な角度の考えを提示していて、結論なんてものはないんだ、と言わんばかりの展開をしていきます。

やっぱり、自分が自分で落ち着いていられる場所は、自分で考えて感じて見つけて行くのでしょうね。
人のためだけではなく、自分のためだけでもない、そんな場所。

この前、食べ物やで有線放送を聴いていたら、すごい素敵な歌がかかっていて、ずっと気になってたんですが、今日、ネットで調べてみたら、「てろてろ」って歌でした。
歌っている人は、矢野絢子って人。(http://www.yanojunko.com/disco.php)
ピアノ伴奏とそのよく通る声は、とてもストレートに気持ちをつついてきます。
女性ボーカルの歌を聞いてこんな気持ちになったのは、岡本真夜の「Tomorrow」以来かなぁ。
今の自分の気持ちにもぴったりしている、ってのもあるんでしょうけども~。

とにかくいい歌ですよ。おすすめ。明日シングルCD買ってこよう。

ではではー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。