SSブログ

「最悪なことリスト」トリイ・ヘイデン [それでもどっこい生きてます]

「最悪なことリスト」読み終わりました。薄かったので丸一日。
相変わらず子供の描写は見事ですね。子供からみえる風景や大人、感じ方、思わずやってしまうことなど、自分の子供のころを思い出しました。

今は買って積んであった「敗北を抱きしめて」を読んでいます。日本の終戦直後のドキュメンタリー本です。

「てろてろ」買ってきたんですが、同じCDにはいっていた「ニーナ」という曲がまたたまらなくよかったです。
職人のおじいさんに作られて色々なところをめぐる椅子のお話になっているのですが、最後のところとか、たまらなくいいです。
歌の雰囲気は「おおきなのっぽの古時計」の歌に近い感じですね。

では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。