SSブログ

TokyoGameShow行ってきました [それでもどっこい生きてます]

入場で並ぶほどではなかったですけど、普通に混雑してました。

一応、目玉はPSPなのかな?
Sonyのブースでは、おねいさんがコシにぶら下げたPSPで試遊できました。やりませんでしたケド...。

色々とすごいソフトはありました(メタルギア/グランツーリスモ/ファイナルファンタジー12...)けど、自分が欲しいなぁ、と思ったのは、ドラゴンクエスト8とエバークエスト2ですかね。

ドラクエ8は雰囲気がよかったです。鳥山明のキャラがあんだけ動くと、ちょっとぐっと来ますよ。期待。
エバクエ2は、システム的にはいろんなMMO-RPGの良いところをとりいれつつも、元の世界観を壊さないように作っている感じです。
MMO-RPGとしては正統進化でしょうか。
昔エバクエをやってた人には、お勧めしておきますー。

ただ、オンラインゲームはハマると危険だと思っているので、未体験の人にはお勧めしません。

帰りのジュンク堂では、

を購入。

海野十三って人は知らないのですが、三冊セットで売ってたので思わず購入。タイトルどおりSFです。
SFって長々と科学技術の説明とかがある印象があって苦手なんですけど、読まず嫌いももったいないので、買ってみました。
星新一は短くて好きなんですけどね。

んで、本屋行ったあとは、前の会社の人と焼き鳥屋で飲み会でした。
ひさびさの人が多かったんで面白かったー。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。