SSブログ

なんやかんやで水曜日 [それでもどっこい生きてます]

ちかれた~。たーすーけーてー。
やっぱり日曜日も会社行ったのは失敗だったのか、疲れが全然取れません。嗚呼。
しかも、昨日、今日と帰りに乗った電車が遅れて家についたら1時だし...。

ま、そんななか、海野十三の本を読んでるんですが、そろそろ第一集が終わりそう。
「やぁやぁ、そこに駆けつけたるは、誰ともあろう月光仮面!」みたいな節まわしでかかれてます。当たり前ですけど、古風な感じ? 講談とかみたいな。
「蝿男」とか「赤外線男」とか、出てきて、ウルトラシリーズみたいです。

読んでて「いいな」と思うのは、登場人物がどの人も素朴なこと。ストレートというか、ひねってないというか。
「あー、こういう人いるいる~」という感じ。
ドストエフスキーの本読んだあとだから、余計にそう思うのかも知れませんが~。

では、寝まする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。