SSブログ

「82歳の日記」メイ・サートン [それでもどっこい生きてます]

読み終わりました。

日記ということで、まとまったものではなく、日々感じた普通のことをつづってあったんですが、なかなか味わい深いものでした。死に向かいつつも、普通の日々を生き続ける82歳の一人暮らしの女性。

感想はちょっと難しいものがあるんですが、「そういう女性がいたこと」「その日記を自分は読んだこと」を「たとえ忘れてしまうにしても自分のどこかに置こうと思った」という感じでしょうか。
感想はなく、ただ受け入れるしかない、そんなトコです。

自分に素直に生きて、しかもそれを書き綴る、ということは、想像以上にエネルギーがいることなんでしょうね。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。