SSブログ

普通に自分がサイアク [それでもどっこい生きてます]

昼飯帰りの何気ない会話。

ちょっと前から新宿駅南口前に手相を見る人が目に付くようになってて、「どうやってそれを避けるか?」みたいな話。
わたしが「話しかけれれても頭のおかしい人の真似すればいいかも」って言ったら「それサイアクだから」。

言われるまで気づいてなかった。厳密にいえば、分かっていたかもしれないけど、気づいてなかった。

「いきなり話しかけられたらそうすればいいかも」って自分が前々から考えていたってこともサイアク。
自己嫌悪とかそういうんじゃなくて、普通に自分がサイアク。
「普通に自分がサイアク」以外に表現方法がない。
良いとか悪いとか、正しいとか正しくないとかじゃなくて「サイアク」。

受け止めるしかないんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

mixi重すぎ「肖像画」ゴーゴリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。