SSブログ

電車の転覆事故のニュースで [それでもどっこい生きてます]

「当日、JR西日本の社員がボーリング大会してた、けしからん、不祥事だ」っていう話が出ていますね。一体なんなんでしょうか。何かの冗談?
そりゃ事故は悲惨で、迅速に救出活動はして欲しい。でも、そのボーリングをしてた人達が駆けつけて何かできる状態だった訳じゃないと思うのです。
そういう点で責任があるとは思えないし、報道している方も、そういう点で報道してるんじゃないんでしょう。

「あんな不祥事起こした会社の社員なのに、のんきに楽しく遊んでる」のが、よくないってことですよね?
でも、ということは、逆に言えば、「自分はその会社の社員じゃないんだから、(あのニュースを知っても)、のんきに楽しく遊んでもいい」ってことだったりするのじゃないでしょうか。

多分、私が感じている、このニュースに対するすごい不快感は、「あいつらがやったんだ!オレじゃない!」っていうニオイにあるんだと思います。
鬼の首をとったような、っていう言い方がありますけど、まさにそれです。

あんたらは誰だ。何様だ。どこからもの言ってるんだ。そうやって相手を引きずり下ろして楽しいのか。
こういう悲惨な事故を、自分の欲求不満の解消に使うなよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。