SSブログ

人のゴミを仕分けするというコト [それでもどっこい生きてます]

一週間ほどまえ、アパートのゴミ捨て場に分別されていないゴミが出されていました。
缶やらビンやらペットボトルやら、なんでも入っていたのです。

んで、多分大家さんだと思いますが、「このゴミを捨てた人は分別しなおしてください」と張り紙をして、アパートの前に戻されていました。
まぁ、自分が出したわけじゃないし放置していたら、誰も片付けようとしない。。。
それでも無視してたんですが、毎朝通るところにおいてあって気になるし、なんか「あんたたちの誰かなんでしょ?」的なメッセージも感じて気分も悪いので自分で仕分けすることにしました。

さっきから、ブツブツいいながら仕分けしてたら、なんか個人情報っぽいものを発見。
おお、はやりものだ~!
タイムカードの履歴、出勤シフトの一覧表、店(ゲーセンらしい)の台の配置表、さらには明らかにゴミを捨てたやつであろう名前のプレートまで。
名前を見る限りアパートの住人ではない。
やっぱりなぁ。そうだと思ったよ。
6年住んでるけど、いままでこんなことなかったし最近越してきた人もいないからね。

気分悪いのには変わりがないけど、やや面白かったので、まぁ良しとするか。うん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

奉行

神様はきっと見てる。
来世の初期パラメータボーナスが増えたのでは。
by 奉行 (2006-10-20 11:50) 

ひげたま

> 奉行どの
来世かよ!
しかし来世の初期パラメータボーナスよりも、今世でのボーナスがいくつでスタートして今の状況なのか興味がありマス。
by ひげたま (2006-10-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。