SSブログ

「ハンマーは常に振り下ろされる」~教基法、衆院で与党単独で強行採決 [それでもどっこい生きてます]

2006年11月16日(木)午後1時32分です。
歴史の授業に出てきますので、お子さんの為にもぜひ覚えておきましょう。

ニュース記事:
【東京新聞:教基法改正案が衆院通過 与党の賛成で可決、野党は欠席】
【東京新聞:参院17日審議入り 教育基本法改正案】

Starさんのblog:
【キリスト者として今を生きる:強行採決の空に…】

国会前のデモの動画は↓こちらから。
【VideoPressTV】

--
ハンマー 作詞・作曲 真島昌利 編曲:THE BLUE HEARTS

ハンマーが振り下ろされる 僕たちの頭の上に
ハンマーが振り下ろされる 世界中いたるところで

安っぽいメッキなら すぐにはがれてしまう
カラッポの言葉なら もう僕は聞き飽きた
悲しみが多すぎて 泣いてばかりいたって
何にも見えなく なっちゃうよ

ハンマーが振り下ろされる 僕たちの頭の上に
ハンマーが振り下ろされる 世界中いたるところで

48億の 個人的な憂鬱
地球がその重みに 耐えかねてきしんでる
デタラメばかりだって 耳をふさいでいたら
なんにも聞こえなく なっちゃうよ

外は春の雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち
夏を告げる雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち

ハンマーが振り下ろされる 僕たちの頭の上に
ハンマーが振り下ろされる 世界中いたるところで


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

starstory

ハンマーが私たちの頭上に振り下ろされます。悲しんでばかりいないで、耳をふさがないで、はねかえしていきたいと思います。
by starstory (2006-11-17 19:25) 

ひげたま

starさん、いつもどうも。starさんにちょっとだけ元気を貰いながら、私も自分でやれることはやりたいと思います。
by ひげたま (2006-11-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

変な夢をみた管理職失格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。